2018/9/13 建設・工事業&マンション管理業ITフェア in Autumnを開催しました

 2018.09.21

建設・工事業向けITフェア開催ご報告!

先日9月13日(木)、内田洋行ITソリューションズ東京本社にて「建設・工事業&マンション管理業ITフェアin Autumn」を開催いたしました。

今回のITフェアのテーマは「AI」。建設・工事業界やマンション管理業界において、どのような最新技術が注目されているのか、各講演・ソリューション展示にてご紹介いたしました。

建設工事業向けソリューション展示の様子
建設工事業向けセミナーの様子
fc3_half@20180913con
fc4_half@20180913con

建設工事ソリューション展示の様子

建設工事業向けソリューション展示の様子
建設工事業向けセミナーの様子

ITフェアにご参加いただいたお客様のお声

「 当社の働き方改革のヒントをもらいました。 」

「 紙ベースの資料をなくして事務所をきれいにしたい、と心から感じました。 」

「 基調講演を拝聴しましたが、すばらしかったです。 」

「 大変参考になりました。また是非行きたいです。 」

「 文書の電子化やBCP対策について検討しておりましたので、大変参考になりました。 」

ロボットやAIの技術は日々進歩し続けています。
少子高齢化による人員不足は、今や建設・工事業やマンション管理業に限らず全業界が抱える課題です。「手で操作せずとも「声」で正確な操作ができる現場作業用ディスプレイ」、「基幹システムからデータを取り込むだけで、数日かかっていたような分析業務の手間を削減するITツール」、「24時間管理人の代わりに業務を承るAI」など今回のITフェアでは、働き方改革を実現できる業界の最新情報をお届けいたしました。

今後も建設工事業様をはじめ、皆様にお役立ちする情報提供を行ってまいりますので、引き続き宜しくお願い致します。

近日公開!建設工事業セミナーレポート

本ITフェアで行われた人気セミナーレポートを近日公開します!
当日都合が悪くご参加いただけなかった方、もう一度セミナーの内容を確認したい方に業界最新ツールをご紹介します。

当サイトに関するお問合せ先
内田洋行ITソリューションズ WEBサイト運営事務局
TEL:03-5777-5315 

建設工事業ERPシステムPROCES.Sについてお気軽にご相談ください。