\ 注文書管理におけるお悩みはありませんか? /
建設業の注文書管理における悩みとは?
建設業法において、工事請負契約書は原則FAX・メールでの注文書・請書のやりとりが認められておらず、署名又は記名押印された書面の原本を注文者と請負人それぞれに交付する必要がありました。そのため、郵送代・印紙代のコスト、印刷・製本・押印作業の手間、契約書の保管・管理の負荷など多くの課題を抱えています。
注文書管理における悩み
お悩み1
注文書の印刷・捺印・郵送・ファイリング
などの作業を効率化したい
お悩み2
注文請書の返送チェックを
簡単にしたい
お悩み3
契約約款が正しく運用されておらず
改善したい
お悩み4
過去発行した注文書を
素早く検索したい
注文書管理におけるお悩みは
PROCES.SUC+ケイヤク連携オプションで解決できます!
ユクタスケイヤク連携オプションの特長
特長1
PROCES.Sから電子注文書を一括発行
WebAPI連携でPROCES.Sの注文書発行画面から意識せずにUC+ケイヤク(クラウド型電子契約サービス)経由で電子注文書を一括発行できます。
特長2
注文書の契約約款を自動添付
電子注文書の発行時に、契約約款を自動で添付できます。材料注文と外注注文の約款を自動で切り換えたり、業者毎の約款も設定できます。
特長3
UC+ドキュメントのクラウド環境に自動的に保管
発行した電子注文書は電帳法の検索要件に必要なタグ(取引先、取引年月日、取引金額)に加えて、工事コード、注文番号などが付与されて電子帳簿保存法対応文書管理システムUC+ドキュメントに保管されます。
UC+ケイヤクと連携することで、作成した注文書をPROCES.Sから一括発行し、契約をオンライン上でスムーズに締結できます。