ワークフロー

建設業業務に特化した
電子承認機能

チェックボックス電子承認で書類等の郵送の手間を軽減しペーパレス化を促進

チェックボックス郵送時間の削減により、承認のスピードアップ

チェックボックス現場や外出先から、PCやタブレットでの承認も可能

主な機能

01

PROCES.Sの入力画面を
そのままフロー

「工事登録」「実行予算入力」「注文書入力」「仕訳伝票入力」「工事請求書入力」「請求書入力」「完成入力」時に電子承認を行う事ができます。承認経緯の確認が容易になります。

02

多段階承認対応

複数人の承認者が必要な承認フローにも柔軟に対応。工期や金額などの条件にあわせて、承認ルートを設定・変更する事ができます。

03

代理承認、上長承認対応

通常、設定した承認ルートに沿って順に申請から承認までが行われますが、承認者が一定時間承認できない場合は、代理承認者や上長に自動で承認を依頼することができます。

04

承認者による申請内容の修正対応

申請者に差し戻さなくても、権限設定により承認者による申請内容の変更も可能です。

05

汎用ワークフロー機能

PROCES.Sの機能以外の稟議申請も、添付ファイルの承認が可能な汎用ワークフロー機能で対応できます。

06

照会画面で、承認済/未承認/
全データを切り替えて帳票作成可能

承認済みデータのみでの現状の把握や、未承認データを含めたシミュレーション等の照会もできます。

お役立ち資料

サービス紹介資料
建設・工事業向けERPシステムPROCES.S(プロセス)を資料請求する
建設・工事業向けERPシステムPROCES.S(プロセス)
活用事例
PROCES.S(プロセス)のユーザー事例集をダウンロードする
PROCES.S(プロセス)ユーザー事例集
活用事例
PROCES.S(プロセス)の連携事例集をダウンロードする
PROCES.S(プロセス)連携事例集
建設ITNAVI 内田洋行ITソリューションズ
TOP